「朔。」について。


このサイトでやりたいコト宣言?

私がウェブサイトを立ち上げるのはこれで3回目です。

初めは、4年ほど前に作った、自分の絵をふんだんに使いまくったゲームとか漫画の趣味のサイトでした。

でも、そのサイトは、何がやりたいかを考えていたというか、やりたいことがあって、それをちゃんとこなしていっていたから、結構長く続いたり、それなりに見てくれていた方もいたのです。

でも、いつの間にか更新がおっくうになったり、何がやりたいのか分からなくなったりして、受験が忙しいという理由で休止状態にし、結局復活しないまま閉鎖しました。

次に作ったサイトは、このサイトと同じ名前で、(むしろこのサイトが復活という方向で)半年ほどしか続きませんでした。

初めは、やりたいことがあったから作ったはずのサイトでした。

でも、いつの間にか、やりたいことが出来なくて、何をメインにしたら良いかわからないぐらい適当なサイトになっていました。

多少宣伝はしたものの、結局身内にしか来てもらえなかったようなものでした。(それでもかなりありがたかったんですが)

何もコンテンツがないようなサイトだったので、おおっぴらに宣伝することもかなわず、結局いつの間にか更新もしなくなり、休止状態になって閉鎖してしまいました。

本当はもう、テキストサイトみたいなものはやめてしまおうと思っていたのです。きっとまた始めても、更新しなくなるだろうと思って。

でも、このサイトを立ち上げようと思ってしまったのは、ある友人の一言がきっかけでした。

「結構好きだったんだけどな」

確か、そんなことをいってくれたような気がします。

一番初めのサイトより、あのサイトが気に入ってくれてたのだと思ったら、何だか嬉しくなってしまって、もう一度やってみようと思ってしまい、一日でサイトの骨組みを作り上げるには至りました。

でも、とある好きなテキストサイトを見ていて、「テキストサイトなのに、読み物が全くないっていうのはどうよ?」と思い、しばらく表には出さないでおこうと思いました。(といってもつい掲示板に書き込んでしまったこともありましたが)

とりあえず、今回サイトを立ち上げるにあたって思ったことは。

壱、今度はテキストサイトという方向で進める。
(っても、基本的にはくだらない日記しかないような)

弍、テキストを書きためるまでは、宣伝しないでおく。
(でも最近どこかとリンクを張りたくて仕方なかったり)

参、日記は毎日更新!見に来てくれる人に失礼のないように。
(当たり前なことなんですが、今まで達成したことはなかったり…)

今のところはこんな感じでしょうか?
でも、これすらまともに出来るかどうか不安です。がふ。

ちなみに。
サイト名の由来ですが。
「朔」は、新月のことです。
「さかのぼること」「よみがえること」の意味を持つそうです。

このサイトは、「よみがえること」の意味で名づけました。

でも、本当は月が見えなくなることなので、月を見るのが好きな自分は少し複雑なのですが、「月がまた見えるようになるまで、私は此処にいるよ」ということで。(意味不明)

月については、また別のテキストで書きたいと思います。

何だか言い訳くさい話になってしまいました。












広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー